スポンサーサイト

  • 2015.08.21 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    今までありがとうございました。&名の由来

    • 2015.08.21 Friday
    • 22:47
    今日で丸2年、こちらのJUGEMでブログを続けてきました。

    ブログ村に登録した甲斐もあり、
    コメントを頂けるようになったり、
    ポチをいただいたり、とても楽しく
    自分の縫い物や、ブログ更新の励みになっていました。

    ブログをしていなかったら、ここまでマメに服作りもしなかったかも。
    ブログにUPする事って、自己顕示欲みたいな気がして
    気恥ずかしかったりしたのですが、何かの雑誌で人気ブロガーさんが
    『ブログにUPするから、きちんとやろうって思えるんです。』的な事が書かれていて、

    私も料理を作ったブログをしたり、着物ブログしてたり、
    PINKHOUSEだらけの服をUPしたブログをしていたり、
    そんな時期もありました。
    やっぱり家でダラダラしていて
    足の踏み場もない位散らかっていても、
    料理の部分だけキチっと片づけて写真撮ったり、
    下着もつけずにTシャツ一丁の生活でもコーデ考えたり、
    少しでもよく見せたい自分がいるんです。

    それを『すごーい』『素敵』と言ってもらいたい自分を
    恥ずかしいと思っていたのですが、
    そのブロガーさんの記事を見てから、『そんな理由でも良いんだ』って
    思えるようになりました。

    このブログが、『スゴーイww』とは思われても、
    『素敵』と思われはしないであろう事は、自分が一番わかっています。
    それでも何か反応があることが、自分の励みにつながっているのは確かです。

    言えない事、しゃべりでは上手く伝えられない事、
    リアルだと言いにくい事、たくさん書いてきました。
    本当、年末くらいからの私ボロボロで酒と薬で、
    それでもミシンが逃げ場で、ブログが吐き出し場で、元気な今があります。

    良い事ばかりかと言えば、たまにしょげるような事もありましたけど、
    それ以上に楽しい思い出がいっぱいです。

    次からのブログは、リアル知り合いに見られることもあると思うので、
    自分の内面はかなり抑えると思います。

    HNも『きつね』から『るなーる』に変更です。
    私のtetoteやイベントでとりあえずつけた作家名なのですが、
    『きつね』だとあんまりかと、格好つけてフランス語にしたのが
    『renard(ルナール)』です。しかも語源が『狡賢い狐』との事でまた良いかとw
    そもそもの『きつね』は、私がキツネ顔だからです。
    文化祭のイベントで全員の似顔絵を描く事になった友達が
    『顔、キツネで良い?』と聞いてきた位のキツネ顔です。

    『きつねるふ』をHNにする事も考えたのですが、
    きつね+ネルフは組織名(NERV(ネルフ)=エヴァンゲリオンに出てくるメインの組織)
    なので、一所属員として、自分がいるイメージなので、renardをHNにする事にしました。

    renardって、書く時は「れなーど」って頭で音読みしながら書いてます。
    なのでイベントとかで「何て読むんですか?」と聞かれた時に思わず
    『れなーどです!』と言ってしまいそうになる時があるので、
    自分でも「ルナール」と覚えられるように『るなーる』です。

    長くなりましたが、今まで本当にありがとうございました。
    しばらくはこちらのブログも(自分が確認する為)残しておきます。

    移転先はhttp://kitunerv.blog.fc2.com/です。

    本当に、ありがとうございました。
    ただのブログの移転なのですが、自分にとってはかなりの転機です。
    これからも、できましたらよろしくお願いいたします。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    にほんブログ村

     

    スポンサーサイト

    • 2015.08.21 Friday
    • 22:47
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      いつもひっそり読んでました!
      きつねさんの柄合わせとかがわたしには思いつかずにすごいなーと。
      新しいブログも楽しみにしてます!
      • ふくちゃん
      • 2015/08/22 9:18 AM
      こんにちは。
      ブログ読み逃げですけど(一度だけコメントしたことあるかも…)いつも楽しみにしてました(^-^)
      お疲れ様でした🎶
      次のブログも楽しみにしてますね。
      • koma
      • 2015/08/22 2:55 PM
       ふくちゃんサマ♪
      ブログにコメントって勇気いりますよね、ありがとうございます。
      せっかく作るのだから、自分の好きなように作りたいなと
      色々と柄合わせしてました、失敗あり、お気に入りあり、
      これからも色々と楽しんで作っていきたいと思います。
      よろしくおねがいいたします♪
      • きつね
      • 2015/08/22 8:50 PM
      komaサマ♪
      コメントありがとうございます。
      本当、誰かがこんなブログでも読んでいてくれるんだな〜と
      思うと更新の励みになっていました。
      今後もぜひよろしくお願いいたします☆
      • きつね
      • 2015/08/22 8:51 PM
      ずっと読んでたのにスマホからでコメント追いつかず…コメントが遅くなってしまってすみません。
      こちらのブログ、お疲れ様でした!
      いつ来ても新しい記事があるので、本当に楽しませていただきました。
      毎日更新、大変だったと思います。次はご負担のない範囲で是非。
      次のとこも読みに行きますので、これからも仲良くしてくださいね〜〜(>▽<)ノ
      おぜうサマ♪
      ありがとうございますー。
      そう、基本ヒマで人と話さないので
      ブログ更新にいそしんでおりましたw
      これからもよろしくお願いいたします。
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM