
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ピンクネックのボーダーハイネックT

    • 2015.03.11 Wednesday
    • 22:03
    昨年に手をつけたまま放置されていたハイネックTを作り上げました。
    しかし、何の型紙だったのだろう?
    201503101958000.jpg
    先に右を屏風たたみ縫いで作ったのですが、短い気がして
    左は共布でリブ仕様にしてみました。袖も共布リブに。
    201503101958001.jpg
    けっこう長さ違います。
    どっちにどっちを着せようかな〜と。
    息子82センチ娘88センチくらいで、体重は500グラム程息子の方が重いです。
    横に取られる分息子に長い方か、やっぱり身長で娘に長い方か…。
    201503102027002.jpg
    結局、サロペットに着せたのでゴムが入っていて腰の冷え無さそうな息子に短いの。
    未だにゴム入れしてないサロペットを着ている娘に長い方。
    201503102026000.jpg
    サロペット、やっぱりかわいい♪
    今更ながら作って良かったです。

    なのにお出かけする前に「スカートが良い」と言い出した娘。
    スカートの上に出すなら娘に短い方着せればよかったです。

    このボーダー生地はパンドラハウスで、
    ピンクの生地は、たぶん近所の手芸コーナーのだった気がします。
    明るいピンクで使いやすかったけど、残り少ないです。
    有名どころの可愛い定番プリントはがんばればまた手に入るけど、
    安くてカットクロスになっているのは、本当に一期一会ですよね…。
    そして一度安く買ってしまうと、それより高いと躊躇してしまいますw
    でも縫いやすくてわかりやすい無地も必要ですよね。
    どこで定番そろえようかな〜。
    今年は衝動買いしないで、気に入ったのをきちんと買いたいと思っています。
    思っているんです、思っているんですけどねw


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪

     布買の記録
    53メートル

    2015年 縫ったモノ
    小物 25
    子供服 35+2=37
    大人服 2

    裏毛の裏メインの ビッグカットソー  着画

    • 2015.03.05 Thursday
    • 20:45
    toco.さんのpullover作るつもりだったのに、
    間違えてビッグカットソー作ってしまったモノ。

    表裏とかステンシルとか、頭での構想は良い感じだったのに、
    結果は「まあ、遊び着だし…」w
    ステンシルも洗濯で消えてしまえwなんて思ったり…。
    201502261125000.jpg
    この真ん中、しなければまだマシだったかも…。
    『なんかこぼしたのかと思った』と言われたりw
    息子の前髪を切ったら短すぎて、切った私が笑ってしまいます。
    入園までに良い感じに伸びますように…。
    201502261310002.jpg
    息子の、胸元に1匹のはまだバランスがおかしくなかったと思います。
    まだ寒いので、これのしたにまいにちTの長袖着せていますが、
    ピチピチです、やっぱりpulloverとは違いますね。
    201502261310001.jpg
    キリンつけたはずの娘、よく見えません。
    でも「歩き方ペンギンみたいだよね」とか言われてた娘なので、
    ペンギンがペンギン着てて微笑ましいですw
    意外に、私の周りでは好評でした…。
    201502261125001.jpg
    裏毛の裏、毛がループ状に出ている面を身頃に使っているので、
    ひっかかって午前の内に2か所はほつれました。いいの、遊び着だからw
    履いているのは、muniさんの無料パンツ。
    このコーデだと、本当休日のオッサンみたいですが、
    本人たちは動きやすくて良い感じです。

    最近服が縫えてないな…。
    今日は頼まれもののお昼寝布団ケースに手を付けました。
    けっこう重たいみたいなので、取っ手を丈夫に、というか
    取っ手をつける方の本体部分の補強が必要ですね。
    さて、どうしたものでしょうかな。

    でも気に入っていたのが、形になっていく姿は嬉しいものです。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪

     布買の記録
    53メートル

    2015年 縫ったモノ
    23
    子供服 34
    大人服 2

    ボーダーなビッグカットソー ペンギン君。

    • 2015.02.25 Wednesday
    • 18:04
    昨日ステンシルしたペンギン、できあがりました〜。
    私、toco.さんのpulloverのつもりだったのに、
    ビッグカットソーの方でした…。なんでだろ。
    pulloverの方がトレーナーみたいな感じで、
    ビッグカットソーの方が長Tシャツみたいなイメージだったのですが、
    まあ、裁断したし、絵付けもしたし、裏毛だけど薄いのでGO。
    201502250952000.jpg
    コスモさんの半額セールの時に注文した、甘編み霜降りトレーナーボーダー/黄緑
    リブはアラン。どこのだったか…。

    息子用〜。裏にはできないと思ったけど、
    腕の部分がもうダメだったので、やってみてしまえと、胸にペンギン1羽。
    201502250952001.jpg
    片腕のペンギン君にペンギン君と言えばの一言を。
    「カフェモカ おかわり」
    ほのぼのとしたカフェのお話です。
    常連さんのペンギン君の注文は、いつもカフェモカ。
    youtube等でも見られるので、お時間のある人はどうぞ。
    201502250953000.jpg
    娘のは、胸に2羽。
    右手は息子のも娘のも斜めに3羽づつです。
    201502250954000.jpg
    後ろ側は本当にシンプル。
    腕のステンシルがチラ見えするくらいだと思います。
    201502250955000.jpg
    娘の方のリブがヨレております。
    息子の方のは、サイドの後ろ寄りに待ち針を打ち、
    前と後ろともう片方のサイドを決めて待ち針を打って
    リブをほとんど伸ばさず差動1.8でぐるっと縫いました。

    リブを伸ばすよりも身頃を寄せてつけた方が、
    後々リブが伸びない説をちょっと実験です。
    ちなみに首リブは縫い代込30センチにしました。
    201502250957000.jpg
    画像上のは娘用。同じサイズで、同じものだから、待ち針打たずに
    縫い方は同じでぐるっと縫ったらよれました…。

    これは朝ミシン部屋で縫っていたら、息子が起きてきて、
    もうリブだけだから〜と、後ろではらぺこあおむしの動画を見せて、
    時間を稼いでその間にサササっと縫ったんです。
    やっぱり手を抜いてはいけませんね。

    今日はお出かけしないで、夫の従妹が遊びにきてくれました。
    子供同士が仲良しなので、特に娘は大喜び。

    私がかぎ針のグルグルっとしながら編始める部分を忘れてしまい、
    本を見ても動画を見ても理解できなかったのですが、
    教えてもらって、やっとできるようになりました♪
    編物なんて今更なシーズンですが、嬉しいです。

    そういえば、今月初旬に味噌作りに参加したのですが、
    味噌玉すっごい勢いで投げてる人、私でした。
    私が投げつけるたびに周囲のママさんたちから「おー」とか
    「すごっ」と言われていましたが、普通に投げてるつもりでした。
    空気抜くためだしね、多少の力は入れますけども。
    こんなのHPやら広報やらに使われていたとは…。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪

     布買の記録
    50.5ートル

    2015年 縫ったモノ
    こもの 15
    子供服  31+2=33
    大人服 1


     

    ミニーちゃんドット着画とバレンタイン♪

    • 2015.02.17 Tuesday
    • 23:06
    俗にいう、ミニーちゃんドット。
    赤地に白の大きな水玉が大好きです。
    マカロンドットとか、コインドットとかいう事が多いですよね。
    201502141410002.jpg
    こちらのは、キバジさんで買ったピンクオレンジだったかな?
    赤の在庫が無くて、似たような色かな〜と買ってみたものです。
    201502141410001.jpg
    赤が褪せたような感じですが、ハッキリした色のリブを合わせると、
    それなりに可愛いかな〜と思います。
    201502141428000.jpg
    モモンガプルに、muniさんの無料パンツを前ポケットありにアレンジ。
    手を入れていますが、どんぐりを多数入れてます。
    ステンシルのサキエルくちばしが消えてる…w
    201502141814001.jpg
    この日はバレンタイン。muniさんパンツ後ろポケットはチョコ入ってます。
    201502132104000.jpg
    娘にもチョコ入っています。
    バレンタインは、モントンさんでケーキ焼いて付属のチョコかけて、
    201502141811000.jpg
    飾りつけは娘にまかせました。
    201502141816000.jpg
    こんなのができあがりました…。
    鳥好きの夫のために、IKEAの新作の紙ナプキン☆
    モントンの付属のチョコが、意外においしくて良かったです。
    201502141817000.jpg
    食べてるのか作ってるのか…。
    次の日は、お出かけ。

    娘、連荘でミニーちゃんドットw
    今度はレッドです。こちらの方がきちんと赤でやっぱり可愛い。
    201502151613000.jpg
    息子はオラフ。toco.さんpulloverに
    201502151556000.jpg
    まるごとモンキーパンツ。丸がオラフなのに見えづらい…。
    201502151614000.jpg
    娘はパンダの覗くバックポイントカットソーに、まるごとモンキーパンツ。
    両方ともキバジさんのドットのレッドを使っていたので
    丁度いいコーデになりました。

    スロボさんのマカロンドットの赤のスムースをずっと待っています。
    染抜きなので、柔らかくて気持ちが良いのですよね。
    多少手持ちにあるのですが、もったいなくて使えません。
    再販になって入手できたら、使おうと思っていますw

    キバジさんのこちらのピンクオレンジも赤も手持ちがまだあります。
    好きすぎる布ってもったいなくて使えなくて、
    ほどほどな使いやすい生地の方を先に試し縫い〜なんて使って、
    それで満足してしいまい、本番作らずそのままとか。

    今年に入ってから、昨年まで見送っていた
    ビシェットさんやモカさんに手を出し、
    さらにキバジさんで大量買いして、
    すでに約50メートル買っているのです。
    まあ、昨年はコスモさんの福箱で正月の時点で50メートルでしたがw
    今、すごく縫いたいのに、縫うに縫えない状態なので、
    幼稚園行くようになったら爆縫いした〜い!と思っています。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪

     布買の記録
    やっと数えたキバジ便 19.5メートルでした。
    29.5+19.5=49メートル

    2015年 縫ったモノ
    こもの 11+3=14
    子供服  29
    大人服 1
     

    ヘビ柄の子供着画

    • 2015.02.12 Thursday
    • 20:32
    カラーの11〜16の法則?というのがあって、
    身に付けているものの色が11〜16色位が良い感じというモノです。
    しかし、日本人の場合は16色あるとゴチャゴチャしすぎなので
    10〜13くらいが適当みたいです。

    そのチェックがあるだろうな〜と、今日私が着ていったのはヘビ柄ワンピ。
    201502121853000.jpg
    自分画は無いので、参考に息子のを…。
    ちなみにコレは同じ日ではありません。
    ヘビ柄で三人で着て歩いたことは無いです。

    ヘビ柄ワンピは白黒で2色に、臙脂のタイツ、ピンクのブーツ、紫のダウンベスト、指輪がシルバー、
    ピアスもシルバー、今日の私、地味じゃ〜ん、抑えてきたわ〜♪と思ったのに
    バッグが8色w はい、今日も私はカラフル… orz
    201502121853001.jpg
    娘のワンピ〜。
    「これならパンツ見えなくていいね!」と言ってました。
    女の子なので親心としてパンツ丸出しとかやっぱり気になりますね。
    娘本人も気にしてくれる方が安心です。
    201502121851001.jpg
    こんな事してたら、パンツどころの騒ぎじゃないですが…。
    201502121854000.jpg
    楽天マラソンの残骸がっ。
    水通ししてからミシン部屋に持って行こうと思っているのに
    進まない水通し…。
    燕尾フレアTのリボンをつけた後姿、娘もリボンにフレアワンピがお気に入りです。
    201502121851002.jpg
    今回の講師だった方は、私がカラーセラピー(オーラソーマ)を学んだスクールで
    カラーアナリストを学んだ方です。
    私は自分の見る目の自身の無さと、ちょっと仕事に行き詰り、アナリストの資格まで
    とる金銭と心とアタマの余裕がなかったのですが、
    未だに興味はアリアリで今回も参加しました。
    201502121850003.jpg
    そこで「きつねさんにオーラソーマ見てもらいたいって言ってる人がいるんですが」と
    講師の方に言われて、四月以降なら時間ができますので…と一応お受けしました。
    私は、やはり色が好きです。
    先日もすごく心が詰まって、ターコイズブルーをイメージして少し楽になりました。
    怖い時はオレンジとかが効きますが、私はピンクで自己受容する方が多かったりします。
    201502121901000.jpg
    私、ヘビ好きなんです。ヘビだけじゃなくて爬虫類やら両生類も。
    モノトーンというか黒が未だに得意じゃなくて、なかなか上手に使えないのです…。
    ですが、ヘビは好きなのでw
    そして、ブルーベース・イエローベースとパーソナルカラーは分かれるのですが、
    白や黒にも違いがあって、これはブルーベースの私にも合う色との事で安心しました。
    私、この色の判断に自信が無くて、アナリストは断念しました。

    子供が春から幼稚園に行くようになったら、カラーの方も勉強し直して
    スキルアップしたいなと思います。

    ミシンがピカピカになって帰ってきました☆
    服作りもスキルアップしたいな、と思いつつ
    ふらっとろっくもお迎えするし、
    ミシン部屋の模様替えをしたくなり、まさにカオス!な状態です。

    片付いたら「アトリエ紹介☆」なんて紹介記事かけたらいいのですが、
    「グロ注意 汚部屋公開!!」な感じになりそうなので、やめておきます。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪

    布買の記録
    24+キバジ便←まだ数えてませんw

    2015年 縫ったモノ
    こもの 9
    子供服  29
    大人服 1

    muniさん無料パンツ90サイズの着画 

    • 2015.01.31 Saturday
    • 09:24
    一時期は最高気温14度とかまで暖かくなったりしていましたが、
    寒の戻りのこの時期に間に合ってよかった長いズボン。
    201501271640000.jpg
    toco.さんpulloverと、先日作った裏起毛のmuniさんパンツ。
    ちなみに子供たちは雷鳥のポーズ。
    アルペンルートに行って雷鳥を見られなかった時に、自分が雷鳥のマネをして
    写真に写った思い出のポーズを子供たちに伝授。
    201501271637001.jpg
    muniさんパンツ、2人とも90サイズ。
    下はたるむけど、娘は靴を履くと少したるむけどちょうどいい感じです。
    身長はそろそろ90センチいってるんじゃないかな位の体重12キロ 3歳2か月
    写真撮ろうとした瞬間に転んだ息子…。
    201501271639001.jpg
    息子は娘より10センチ程低いけど、体重は一緒の1歳11か月 
    裾は折らないと踏みますね。
    娘も室内で駆け回る時は、折上げた方が安心です。
    201501271633003.jpg
    大きく作ったつもりはないのですが、2人ともオムツっこですがピチピチになる事も無く
    裾にも余裕があるので、もしかしたら夏が終わっても出番があるかもw
    201501271633000.jpg
    夫の伯母の畑の縁なのですが、ここを通るのが好きで
    がんばって這い上がってきてます。
    201501271837000.jpg
    乱れている部屋の隅で、寝てしまった2人。お腹でてますよー。
    娘の前には結婚したら読む本(お金)が…w
    嫁に行くかな?

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪

    布買の記録
    11メートル

    2015年 縫ったモノ
    こもの 7
    子供服  26+1=27
    大人服 1

    ほっこりナチュラル系のパンツを作ってみる

    • 2015.01.27 Tuesday
    • 18:23
    ナチュラルっぽい色したキルトニットが私の部屋にありました。
    それを見たら、ナチュラル系のモノを作りたくなりました。
    いつも柄々しいのばっかりなので、たまにはほっこり息抜きですかね?
    201501251145000.jpg
    見つけたキルトニットでは用尺が足りなかったので、
    コスモさんの半額セールで買ったモノ。
    はい、リブが赤いですが私の精いっぱいのナチュラル系w
    パターンはmuniさんの無料のパンツです。
    それに前にポケットつけました。参考にしたサイト→
    201501251145001.jpg
    写真撮ってて気づきました、ポケット縫い落してました。ちゃんと縫い直しましたw
    暖かいパンツが欲しかったので、ふかふか起毛テレコニット。
    私用のふかふか起毛でアミポシェさんのニットワンピース の色違いの生地です。
    201501251146000.jpg
    後ろ〜。ポケットはひとつ。
    ポケットの中身はチョコレートw
    201501251146001.jpg
    一応息子の方に、チョコレートの金文字、娘の方にハートがくるようにしました。
    そのハートを見せるために不自然に曲がった入り方になってしまいました。
    201501251147000.jpg
    表裏に生地を使っているので、裏返しだと思われないように
    ポケットで主張してみました。
    しかし縫ってる最中に自分が表裏間違えて縫ってしまうというミスを連発w201501251147001.jpg
    しかし、ポケットのつけ方が簡単で良かったです。
    そろそろポケットがあった方が色々と都合が良いのです。
    特に娘がポケット好きなので。

    しかし、これナチュラル系でしょうか…?
    私の中のナチュラル、がんばってくださ〜い。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    にほんブログ村  
    ポチやコメントが更新の励みになります♪

    2015年 縫ったモノ
    こもの 7
    子供服  23+2
    大人服 1

    muniさん無料パンツに初挑戦。

    • 2015.01.25 Sunday
    • 22:34
    本当に今更なのですが、初挑戦のmuniさんの無料配信パンツです。
    muniさんの無料のコチラ、重ね描きなので縫い代は自分でつけるんですね。
    面倒…110サイズの縫い代無しでピッタリ切って裾だけ90サイズで縫い代つけたら
    いいんじゃないかしら?うちの子たちまだ90センチないしニットだから何とかなりそう。
    と心の悪魔がささやいたのですが、【無料なのにシルエットがキレイ】を実感するためには
    やはりきちんと縫い代をつけてきちんと作った方がいいんじゃないかと、
    心の中の天使が見るに見かねて出てきてくれたので、普通の方が普通にやるように
    90サイズに1センチの縫い代つけて裁断しました…。
    201501251144001.jpg
    仕様書はDLしなかったので、リブは適当…w
    リブをグレーでしてしまうとマダムのスウェットになりそうなので
    カラフルにしてみたのですが、安っぽいスウェットみたいになりました。 orz
    今 ちょっとフロッキーとかステンシルとか頼んでる最中なので、
    無事に届いたら飾りつけを加えるかもしれません。
    201501251141001.jpg
    後姿。ポケット省略しました。
    なので余計にパジャマのボトムスみたいですよね。
    いいんです、動きやすさ一番です。
    201501251140000.jpg
    生地はまだまだ残ってる昨年の正月に届いたコスモさんの福箱の裏起毛。
    厚みはあるけど、肌触りの良い裏起毛で変に伸びもしなくて縫いやすいです。
    この裏起毛生地、本当に重宝してます。
    初 アンの木さんのモンキーパンツ
    ぴったりリブパンツ作ってみました
    過去にこの生地で作ったモノたち。↑

    今日はセリアに行ったのですが、店は広いのに中はスカスカで…
    小さい店舗よりも手芸材料少なくてガッカリ。
    これから大きくなってくれますようにっ。
    悔しいので大型のダイソー寄ってきましたw

    明日はいよいよ娘のお友達の園グッズをお手伝いする予定です。
    無事に作れますように…。
    いつも適当に我が家モノ作ってるので、規格があるものを作るのは緊張しますw


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    にほんブログ村  
    ポチやコメントが更新の励みになります♪

    2015年 縫ったモノ
    こもの 7
    子供服 21+2=23

     

    赤ちゃん、ボンボンブレードに注意

    • 2015.01.24 Saturday
    • 23:53
    うちの息子、昨晩鼻に手を入れていました。
    はしたないので、「かゆいの?ティッシュでチュンしようか?」と
    息子の鼻を見たら、この袖のボンボンが鼻に入っていました。
    乳幼児にボンボンブレードって可愛いのですが、ウチの息子はむしります。
    箪笥からわざわざ探し出して他のシャツのボンボンブレードをむしっていたコトも…。
    飲み込んだら危ないなと思っていたら、まさか鼻に詰めるとは…。
    油断なりませんね。
    201501241336002.jpg
    うちの娘はイクラが好きです。
    息子もそれなりに好きですが、今日はいくらではなく私の楽しみにしていた
    ウニに手を伸ばしてきました。
    私も幼稚園に入る前に沖縄の海で取れたてを食べてウニ好きになったなぁ…。
    ちなみに左手に持っているのは、フグのから揚げ。
    201501241405000.jpg
    夫が珍しく「下関に行こう」と言い出したので、行ってきました。
    もうちょっと子供が大きくなるか、気温が暖かかったら市場で買って
    その場で食べたいです、今日は横の建物のレストランで食べてきました。
    市場ならイクラうに丼が800円とかだったデス。
    201501241410000.jpg
    海響館(水族館)でペンギンとフグを見てきました。
    ツタンカーメンと謎のズボンw
    髪の毛のリボンも私作です。てづくりママになってきてますね。
    このツタンカーメン、本当色が綺麗で通りすがりの人にもスタッフさんたちにも
    かわいいね〜って言ってもらってました。
    柄がツタンカーメンなんですよ〜とは言いません。誰も気づきません。
    良く着せてますが、ママ友1人だけにしか気づかれてません。
    201501241517000.jpg
    このズボン右前にポケットつけたのですが、息子のポケットが前になってますね。
    きっと夫の仕業でしょう。
    201501241411001.jpg
    帰りはコストコ寄ってコスモさん実店舗の前の、牧のうどんで食べて帰ってきました。
    コスモさん行きたいです…。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    にほんブログ村  
    ポチやコメントが更新の励みになります♪

    2015年 縫ったモノ
    こもの 7
    子供服 21

    抱きしめた 心の小宇宙(コスモ)

    • 2015.01.16 Friday
    • 11:48
    昨年買った布の中でもお気に入りの宇宙柄。
    そのまま裁断しちゃいたい気持ちを抑えて、
    水通ししたのに、なかなか手を付けられずにいました。
    201501161029001.jpg
    で、できあがりました〜、toco.さんのpulloverです。
    これを作ってる間、ずっと聖闘士星矢のペガサス幻想(ファンタジー)が
    頭の中を回っていて、もうそれはそれは頭の中に響き渡っていました。

    そんな事より、pulloverなのですが、
    宇宙柄は裏毛です。それに赤の赤の裏毛で袖をつけて、赤いリブで元気にまとめ
    る予定でした。そう、予定は未定。衣装作りで赤リブ使い切ったの忘れてました。
    201501161028000.jpg
    で、グレーを合わせてみました。まあ無難な感じでいいでしょう。
    こちらは宇宙人じゃない、宇宙服人がリブ部含めて3人います。
    201501161029000.jpg
    裏は1人〜。
    前に布帛袖にした時に事務袖カバーみたいに見えるので袖を付けた後にステッチ入れたんですが、
    今回は裏毛同士なのにステッチ入れてしまいました、無くてもよかったな…。

    90サイズで二枚つくりました、こちらはリブ部をマスタードに。
    元々、宇宙柄を赤と組み合わせるか黄色と組み合わせるか考えていたので、
    自分的にはこちらのマスタードがお気に入りです。
    201501161027000.jpg
    こちらは宇宙服人、前に1人しかいませんでした。
    これ、なかなか配置が難しいです。
    もったいないからできるだけ端から無駄なく使いたいし…。
    201501161027001.jpg
    それなのに、後ろに三人っ。
    本当はポケットつけようかとか、名札対策作ろうかとか考えたのですが、
    生地の可愛さを壊しそうだったので、リブも色違いになったし何もせずに。

    着させるのが楽しみです。
    まだ残ってるので前開きのカーデとかパーカーとかを作りたいですな。

    そういえば、冒頭の聖闘士星矢の歌↓聞けばわかるかもしれません。
    わかったら私と同年代かもしれません…。

    まだ少年ジャンプ全盛期で発売日前に入荷する小さい商店などで、
    小学生がたむろしていた時代で、私は兄について行っていましたが、
    少年漫画のカゲの多い暗い絵が好きになれなかったのですが、
    聖闘士星矢はその頃に珍しく美形揃いの絵でした。
    しかし内容はかなり普通に戦いの冒険の少年漫画だった気がします。

    201501161026000.jpg
    ついでに撮った画像、エヴァ13号機みたい…。
    これこそ分かる人が少ないもですが。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    にほんブログ村  
    ポチやコメントが更新の励みになります♪

    2015年 縫ったモノ
    こもの 5
    子供服 13+2=15


     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
    renardとして登録してます。

    作品紹介用ブログ
     ↓ ↓ ↓
    renard

     

      

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM